【使ってよかった】振動・光目覚まし時計を3個紹介します

朝起きられなかったり、寝起きがすっきりしなかったりと悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

大きな音の目覚まし時計は、周りに迷惑をかけるため使いづらいという方もいらっしゃると思います。

様々な目覚まし時計があるため、生活スタイルに合わせて選択することが大切です。

私が使用したことのある目覚まし時計や知人が使っていた目覚まし時計をいくつか紹介します。

スポンサードリンク

隣の部屋の人を起こさずに起きられる目覚まし時計ソニックシェーカー



 

今まで使用した振動目覚まし時計で一番強力だったのが、ソニックシェーカーです。

床の上においていると、振動の大きさが大きすぎてびっくりします。

枕の下において使用すると、隣の部屋の人を起こさずに、起きることができます。

振動だけ、音だけ、音と振動とパターンが選べ、そのときの状況によって変えられるため便利です。

 

時間になると起こしてくれる目覚まし時計ぶるっとまくら



 

ぶるっとまくらフィット感があり、とても寝心地が良いです。

音がする目覚まし時計は、他の人を起こしてしまうため使いづらいという方がいらっしゃると思います。

ぶるっとまくらなら、音がならず振動で起きられるため他の人を起こす心配がありません。

また、スヌーズ機能もついているので便利です。

こだわりの枕が特にない方にはおすすめです。

スポンサードリンク

光でおこしてくれるオキロー



 

音で起きられない方や、起きたときの不快感がある方には光でおこしてくれる目覚まし時計オキローがおすすめです。

冬場、日の出が遅いためなかなかすっきり起きられなかった知人がオキローを使用し、起床時しっかり光をあびると、すっきり起きられるようになったそうです。

かなり強い光なので、体内リズムをしっかりつくることができるようです。

 

まとめ



 

普通の目覚まし時計では起きられない方、絶対に寝坊できない用事のある場合、周りに迷惑をかけたくない場合など、状況に応じて目覚まし時計を使い分けることが大切です。

音をならしたくない場合はソニックシェーカーやぶるっとまくらがおすすめです。

特にソニックシェーカーは非常に振動が強いので起きやすいです。

床に置いておくとうるさいくらいです。ぶるっとまくらはまくら自体にフィット感があり、ぐっすり眠れます。

音で起きるのが不快な方や周りを起こしたくない方におすすめです。そして一番珍しいのが光で起こしてくれるオキローです。

朝の目覚めがいつも悪く、リズムを作りたい方には良いと思います。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)