ハリネズミはアンティング行為をしながらジレンマを抱えている?

日本で飼育できるハリネズミは、”ヨツユビハリネズミ”1種のみです。 グリム童話などでハリネズミが主役になっているお話しもある為、ヨーロッパの生き物というイメージを持っている人も多いかもしれませんね。

犬より小動物?飼育するなら子どもと仲良く出来る犬種を選ぼう。

2016年末に、犬を飼育する人の数が減っていると発表されました。 日本では、まだまだペットを飼うことを禁止しているマンションやアパートがたくさんあり、飼育環境が整っていないせいもあるかもしれませんね。

【もしかして病気?】我が家のハリネズミに驚かされた出来事

あなたがペットを飼っていて、ドキッとさせられた経験はありませんか? 先日、我が家のハリネズミちゃんがやらかしてくれたドキッとしたことを紹介しようと思います。 スポンサードリンク あなたは、愛するハリネズミちゃんの寒さ対策 ‥‥