【もしかして病気?】我が家のハリネズミに驚かされた出来事

あなたがペットを飼っていて、ドキッとさせられた経験はありませんか? 先日、我が家のハリネズミちゃんがやらかしてくれたドキッとしたことを紹介しようと思います。 スポンサードリンク あなたは、愛するハリネズミちゃんの寒さ対策 ‥‥

流行間近!人にも感染する【鳥インフルエンザ】

インフルエンザに感染するのは人間だけではありません。 鳥に感染してインフルエンザを起こす、鳥インフルエンザが近年注目を集めています。 何故注目されているのかというと、稀に鳥だけではなく人間にも感染するからです。

【葬儀大国の日本】気になるペットのお葬式事情

ペットと一緒に生活していて考えたくないことですが、ペットの死は必ず訪れます。 高齢だったり、病気だったり、事故だったりと理由は様々ですが、家族の一員であるペットを亡くしてしまうということは誰でも考えたくないですよね。