濃尾大花火2018イオンモール木曽川キリオで見るか会場で見るか

毎年8月14日に開催されている濃尾大花火(のうびだいはなび)

お盆と言ったら濃尾大花火を見ないかんわ~という程、地元の人に愛されている濃尾大花火大会

だけど、会場で花火を見ようと思うと場所取りのため早く会場へ行き、打ち上げが始まるまで暑い中待たなくてはいけないですよね。

小さいお子さんがいる方や年齢を重ねた方、仕事でお疲れ気味の方からしたら、会場に行くのは疲れるから濃尾大花火大会を見るのは諦めようという気持ちになってしまうこともあるはず。

そんな方に素敵なお知らせがあるんですよ。

スポンサードリンク

会場へ行かずイオンモール木曽川キリオで濃尾大花火を見よう



 

濃尾大花火の一番の見所は、尾張地方随一の大きさを誇る開花直径約500mの2尺玉(20号)が打ち上がることです。

濃尾大橋北側の上空に、お腹に響く爆音を轟かせながら打ち上げられ、周囲からは歓声が上がるほどの美しさです。

ですが、イオンモール木曽川キリオから濃尾大花火大会の会場からは約5km離れているため、低い場所で打ち上げられる花火は見えにくいこともありますし、2尺玉(20号)の大迫力も感じることは難しいです。

イオンモール木曽川キリオで花火を見ると楽しいことがあるの?



濃尾大花火大会の現地にはかないませんが、ミニ屋台があるんです。

夜風に吹かれながらレジャーシートに座り、親しい人とまったり濃尾大花火を見学するのも素敵ですよね。

渋滞や交通規制の影響を受けないので、行きたい時に行けますし、帰りたい時に帰れるのがいいところです。

スポンサードリンク

イオンモール木曽川キリオでミニ屋台が出るのはいつ?





開催日

8月14日(火)濃尾大花火

*中止の場合は8月16日(木)になります。

8月15日(水)笠松川まつり



屋台販売時間

17:00~21:00

場所

第一立体駐車場


2018年8月14日の天気は?



濃尾大花火2018が開催される8月14日の天気が気になりますよね。

8月12日 午後11時現在の予報では、晴れ時々雨の予報が出ています。

 

8月13日も午後7時過ぎに、短時間とはいえ雷雨があったので、8月14日の天気が気になりますよね。

 

 

本日8月14日 11:00現在の天気予報はどうでしょうか?


曇り時々雨予報がでていますね。

濃尾大花火大会が開催されている時間帯の降水確率は40%となっています。

ちなみに、気温は30℃から28℃ということなので、やっぱり暑いですよね。

こまめな水分補給を忘れないで下さいね。

 

ですが、濃尾大花火大会は小雨は開催決行です。

開催されるか不安な時は、当日の正午過ぎに ハローダイヤル:050-5548-8686 に電話して確認して下さいね。

まとめ



濃尾大花火大会会場で見る花火もいいですが、トイレ渋滞がないイオンモール木曽川キリオで雰囲気を楽しむのも夏のいい思い出になりますし、小さいお子さんや車椅子の方にとっても負担が少なくなるのがいいですよね。

関連記事:一宮市羽島市の濃尾大花火大会2018開催日と見どころ詳細情報

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)