まだ現金?クレジットカードのポイントでマイルを貯めて出かけよう

今や誰もが1枚は持っているであろうクレジットカード。

年会費が無料で維持費がかからなかったり、買い物をするとポイントを貰えたりとお得なことがたくさんありますよね。

コンビニやスーパーなど普段のお買い物を、現金払いで済ませているなんてもったいないです。

そんな私も、今では9割がカード払いになっています。

スポンサードリンク

マイルって飛行機に乗る人だけのものじゃないの?



マイルというと、飛行機を想像してしまいますよね。

以前は、飛行機に乗るたびにマイルカードをかざし、ポイントをためるという方法が一般的でした。

なので、飛行機に乗る機会が多い人や、航空会社のサービスを利用することが多い人には、マイルがどんどんたまっていたのです。

マイルをためることができるのは誰でもできる!一体どんな事ができるの?



マイルは、飛行機に乗るとたくさんためることができますが、ビジネスマンや旅行によく出掛ける人でないと、なかなか飛行機に乗る機会なんてありませんよね。

だけど、マイルをためることで、思っているより色々なサービスを無料で利用できるのです。

なので、多くの人がマイルを貯めようとがんばっています。

マイルがあれば、航空券を購入する以外にも、航空チケットのグレードを上げることもできますし、リーズナブルな金額で飛行機のチケットを買えるなど様々なことに使えます。

クレジットカードを利用するだけでマイルが貯まる



最近のクレジットカードには、利用額に応じてマイルをためることができるものがあります。

なので、普段どおりに買い物をしていれば、クレジットカードの支払い決済額に応じてマイルが貯まっていきます。

毎日の買い物を、クレジットカード支払いにすることでマイルが貯まるタイプのカードにすれば、知らないうちにマイルがたまっていたということもあります。

ですが、クレジットカードの中にはマイルの貯まり方に違いが当たりすることもあるので、カードを選ぶ時には意識してみて下さいね。

なぜならば、マイルが貯まりにくいクレジットカードを選んでしまうと、なかなかマイルをためることができず、無料で飛行機に乗るという夢はなかなか実現することができません。

毎日の買い物にクレジットカードを使うことでマイルが貯まるタイプのカードにすれば、意識せずともちょっとずつマイルを増やすことができます。

まとめ



 

家族で旅行に行くと、結構な出費になりますよね。

普段のお買い物をクレジットカード支払いにすることでマイルがたまっていきます。

そんな楽しい思い出を作る旅のためにマイル貯金をしていくのもいいかもしれませんね。

マイルを貯めたいなら、少しでも貯まりやすいクレジットカードを選ぶことが重要になります。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)