ホワイトニング歯磨き粉アパガードの効果は?家族とフッ素で虫歯予防

多くの種類のある歯磨き粉。どのような基準で選んでいるでしょうか。違いが分からず、歯磨き粉選びに迷う方も多いのではないでしょうか。

きれいな歯になり、虫歯予防にも効果があるといわれている「アパガード」はとてもおすすめです。

スポンサードリンク  

「アパガード」でエナメル質を修復し、歯がしみるのを防ぐ



歯の表にはエナメル質がありますが、歯を守ったり、白く輝かせたりする効果があります

しかし、エナメル質が傷ついてしまうと汚れがつきやすくなったり、虫歯の原因になったりします。

アパガードにはハイドロキシアパタイトという成分が含まれており、傷ついた部分を再石灰化し修復する効果があります

実際に使用してみると、歯がツルツルすることを感じることができたり、歯がしみることがなくなったりと効果を実感できます。

 

「アパガード」で歯垢を吸着除去し白い歯に



歯に歯垢が付着していると、虫歯の原因になったり、歯の光沢や白さが失われ見た目が気になったりします。

アパガードに含まれるハイドロキシアパタイトには歯垢を吸着除去する効果があります。そのため、白い歯を手に入れることができます。

一般的な歯磨き粉との違いは、研磨剤が含まれていないことです。

一般的な歯磨き粉は研磨剤で歯を削って歯垢や着色を落とします。

しかし、そのような落とし方では、歯の表面が傷つき、着色の原因になる場合があります。

アパガードは、歯垢を吸着させて落とすため、歯を傷つけないというメリットがあります。

歯の着色が気になる方は効果を実感しやすくおすすめです。

スポンサードリンク

「アパガード」で虫歯の進行抑制



アパガードは、歯の表面にあるエナメル質と同じような成分で作られています。

そのため、傷ついたり溶けたりしたエナメル質を再生する効果があります。

一般的な歯磨き粉との違いは、フッ素を使わずに虫歯予防をすることです。

より効果的に虫歯予防ができます。

お子様の虫歯予防にも効果的です。

 

まとめ



虫歯予防をしたい方や、歯垢や歯の着色が気になる方はアパガードがおすすめです。

一般的な歯磨き粉と成分が異なり、ハイドロキシアパタイトを含んでいるのが特徴です。

歯を傷つけることなく歯垢を除去したり、歯の白さを取り戻したりする効果があります。

また、虫歯が格段に減ったり、歯がしみなくなったりとしっかり効果を実感できます。

しかし、一般的な歯磨き粉と比較し値段が高いため、手をつけにくいというデメリットもあります。

口腔内のトラブルに応じて使い分けるのもおすすめです。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)