主婦目線で検証 広さと燃費が魅力!ダイハツタントの口コミ

車を選ぶ基準は様々で、用途、デザイン、燃費など重視する要素に合わせて変わると思います。

車を買うのは大きな買い物なので、かなり迷いますよね。

私は購入の際、中の広さと燃費を重視してダイハツのタントにしました。いくつか特徴を紹介します。

スポンサードリンク

車内が広く便利、ダイハツタント



私の家族は、自転車を車にのせて移動することが多かったので、中が広く簡単に出し入れできるダイハツタントを購入しました。

後ろの椅子を倒すことで完全にフラットになるので、物の出し入れがとてもしやすいです。

引っ越しをする際、荷物をたくさん積んで移動したのですが、多くの物を詰め込め、とても便利でした。

ダイハツタントは、軽自動車の中では、車内がかなり広い方だと思います。

燃費が良いためお財布に優しい、ダイハツタント



ダイハツタントは、燃費の良さが魅力的です。

車の使用頻度が多かったり、走行距離が長かったりするとガソリン代が高くかかります。

ダイハツタントを購入後、ガソリン代が節約できています。1リッターで約28キロ走行できます。

ダイハツタントはデザインがかわいく視野が広い



ダイハツタントを購入した理由の1つはデザイン、色が気に入ったことです。

ボディカラーはライトローズのものを購入しました。外観がとてもかわいいです。

また、ダイハツタントはフロントガラスの視野がとても広く、死角が軽減されているため運転しやすいというメリットがあります。

また、バック駐車もしやすくなっています。

ダイハツタントは背が高いため、横風に注意が必要



ダイハツタントは車内が広い反面、背が高いため空気抵抗を受けやすいというデメリットがあります。

台風などの強風の際や、高速道路での横風に注意が必要です。

まとめ



ダイハツタントはCMなどで耳にすることが多くあると思いますが、様々なメリットがあります。

軽自動車の中では、中の広さがかなり広いため、大きな荷物を出し入れする場面が多い方にはおすすめです。

また、フロントガラスが広いため、視野が広く運転しやすかったり、駐車しやすかったりするというメリットがあります。

また、燃費が良くガソリン代の節約になるのは魅力的です。

しかし、背が高いにも関わらず、軽いため、強風の際や高速道路を走る際空気抵抗を受けやすいというデメリットがあります。

普段の使用頻度や走行距離、使用方法を考慮し、選ぶ必要がありますが、ダイハツタントは使いやすいと感じています。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)