お役立ちキッチン用品、戸棚の肥やしになってない?実用性ナンバーワン便利グッズ!

キッチンの便利グッズといえば、ギフトショップでも大きくコーナーが用意され、贈り物としても定番ですね。

最近のキッチングッズはデザイン性もよく、そのおしゃれな見た目も人気のポイント!

しかしキッチングッズを贈られて困った、という話もよく聞きます。

スポンサードリンク

喜ばれるキッチングッズの選び方には、ポイントが2つあるんです!



キッチン用品!選ぶときのポイントは?


キッチンの便利グッズの重要なポイントは

・収納性

・実用性

この2つです!



いかに便利グッズといえど、使用頻度の低いグッズは戸棚の奥へしまいがちです。


とくにプレゼントとしてもらったグッズは、その場であけても、一度使ってしまったまま忘れてしまう、なんてこともよくあります。



私がもらって嬉しかったのは「ののじ大根スリスリ」と「味噌マドラー」です。

おろし金もマドラーも引き出しに入れて置けるので収納性も高く、とても重宝します!



・人気!お役立ち便利グッズ


ヒルナンデスでも紹介され、ベルメゾンでもランキングに入るお役立ちグッズを集めました!

ご自宅用にもギフトとしてもおすすめです。



【オメガヴィスペン】


スウェーデン生まれの調理器具。

柄の先がオメガの形になっています。

「混ぜる」「つぶす」「すくう」ことができる便利グッズ。

穴あきおたまも、泡だて器も、マッシャーも兼ねている優れたアイテムです!



メリット

ハンバーグの具をこねるときや、炒め物をするときも大活躍。

使い分けていた調理器具を、これ一本で済ませます。

熱にも強く、柄も使いやすい角度で、ギフトにしても喜ばれます。

 

デメリット

真ん中の穴より小さな野菜はすくえないので、注意が必要です。

スポンサードリンク

【ポリ袋エコホルダー】


袋をひっかけてゴミ箱にできるスタンドホルダー。

袋のほかにも水筒やペットボトルを乾かすスタンドとして使えます。

滑り止めのシリコンゴムがついており、袋が滑らないよう工夫されています。



メリット

三角コーナーの代わりに役立ちます。

シンクを広々清潔に使えます。



デメリット

スタンド自体に折りたたむ機能がない。



【みそマドラー】


マドラー部を味噌に差し込み、一定量の味噌をすくえる。

これを使えばいつも同じ味の味噌汁が作れます!

大は約大さじ2、小は約大さじ1、そのまま鍋に入れて溶かせます。

これなら洗い物削減も実現!



メリット

収納場所に困らない。

頑丈で壊れにくい。

一定量の味噌をすくえる。



デメリット

価格が個人用としては高く感じる。



まとめ



収納力、実用性に優れたグッズを紹介しました!

欲しいキッチングッズは見つかりましたか?

【オメガヴィスペン】と【みそマドラー】は自宅用にはお値段が高いと感じるかたが多いようです。

ギフトに選べば喜ばれること間違いなしです!

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)