女性必見!台風、地震!最新の防災グッズって何を買えばいいの?

防災グッズは年々進化しています。

最近ではメディアに特集されることも多く、購入の決め手に迷っている人も多いのでは?

防災グッズはできるだけ管理に手がかからず、持ち出すときは軽いものがいいですよね。

そんな方におすすめの最新防災グッズを集めてみました♪

スポンサードリンク

最新防災グッズ!管理いらずで軽量化!



コロナ電業/マルチライティングラジオ/たすかり隊 TR-SD1

防災グッズに懐中電灯は必需品ですよね。

しかし懐中電灯は重たくかさばります。

ダイナモ多機能ライトは285gと軽量で、全長約27cmの細長いタイプで収納楽々!

スタンドライトにもなる実用性。

手回し充電のほか、太陽光充電も可能です!

スマホへの充電機能もついていますよ。

USBコードとセットでそなえておきましょう!

IZAMESHI おしゃれな非常食

IZAMESHIシリーズの非常食です。

テレビでもよく取り上げられているおしゃれなパッケージ、見たことがある方も多いはず!

味も良いと評判ですね。

保存期間は常温3年で、管理もしやすい非常食です。

非常用水電池 NOPOPO

災害時の必需品といえば乾電池です。

東日本大震災では全国的に乾電池の不足に陥ったほど大切なアイテムです。

なぜわざわざ水電池なのかというと、普通の乾電池は自己放電しているからです。

使用していなくても、保存している期間が長いと乾電池として使えなくなってしまうんですね。

この水電池は、水を入れるまで電池として機能しないので、自己放電することもありません。

20年の長期保存が可能な電池です。

10年保存クッキー

保存に優れた非常食です。

バッグに入れたまま10年は交換しなくていい商品です!

三本入りで、プレーン、レーズン 抹茶が一本ずつ入っています。

スポンサードリンク

女性ならではの用意!防災グッズ



最近では女性用の防災グッズというものが増えています。

女性だから用意しなければならないものも多くあります。

生理用品。ショーツ

防災グッズには、いざというとき、必要最低限のものを用意したいですよね。

そこで忘れがちなのが生理用品です。

合わせて下着の替えも準備しておくといいでしょう。

女性用防災バッグ


東日本大震災以後、女性用の防災バッグが注目されました。

おしゃれなデザインで、色合いもかわいらしく女性的です。

女性が背負いやすいよう設計されているメリットもあります!

しかし注意事項も!

避難中女性であることが知られるのは、犯罪に巻き込まれる危険性を高めます。

メリット、デメリットを知ってから選ぶのがベストですね。

まとめ



軽量化、コンパクト化が進んでいる防災グッズ!

この機会に防災バッグの中身を一新してみてはいかがでしょう♪

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)