大学生にお薦めのカジュアル腕時計ブランド5選はこれだ!

大学生のみなさん!腕時計してますか?

最近だとスマートフォンで済ませてしまうという人が非常に多いらしいですが、

腕時計はただ時間を見るためだけのアイテムではありません。

ファッションアイテムとしての側面もあるのです!

そこで今回は、大学生にお薦めできる比較的カジュアルな腕時計のブランドをご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

ダニエルウェリントン



今1番流行っているブランドかも知れません。

大学に通っていれば見ない日はないと行っていいほど多くの学生がつけています。

その人気の理由は何と言ってもコスパでしょう。

1万円代で手に入るデザインじゃないですよあれ。もっと高く見えます。笑

ただし流行りすぎているため

ダニエルウェリントン=安い

という認識が広まりつつります。

つまり、高く見えたとしても安いことが割とバレているので要注意です。

スカーゲン



ダニエルウェリントンが流行る前はこちらが多かったと思います。

その特徴は何と言ってもその薄さでしょう。つけていることを忘れます。

そして価格もかなりお手頃です。

ダニエルウェリントンが多い今、周りと被りたくない人は選択肢に入れてみるといいかも知れません。

ニクソン



言わずと知れたストリートブランドです。

ここまでの2つとは違い、よりカジュアルなモデルが多いですね。

比較的ボリュームの大きなデザインが多いです。

シンプルなTシャツに合わせると、時計が主役なコーディネートが完成します。

スケーターファッションなどと合わせるのがオススメです。

スポンサードリンク

チープカシオ



すいません。これはブランドの名前ではありません。笑

カシオが出している安い(チープな)モデルの総称です。

しかしただ安いだけでなく、シンプルさゆえのかわいらしさもその特徴です。

若い女性に特に人気ですね。

ちなみに安いっていくらぐらいやねん

そう思う人も多いと思います。

Amazonで検索してみればわかりますが、1000円以下で買えるものもあるレベルです!

タイメックス



タイメックスとは、アメリカ系のミリタリー時計ブランドです。

僕が生まれて初めて父に買ってもらった時計はタイメックスの「アイアンマン」というモデルでした。

読んで字のごとく「鉄人」です。鉄人レースをイメージして作られている、その名の通りのタフなモデルです。

…ここまで話しておいてあれですが、大学生にお薦めなのは「キャンパー」というモデルです笑

このシリーズは1万円以下で入手でき、さらにベルトを交換することで自分好みにカスタマイズできるという特徴があります。

まとめ


腕時計が欲しいけど何を買えばいいかわからないそこのあなた!

今回の記事を切っ掛けに、まずはカジュアルで手ごろなモデルから探してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)