まだプライム会員じゃないの?アマゾンプライムに加入するつのメリットとは

皆さん、アマゾン使ってますか?

僕はもう相当なヘビーユーザーです。

ドラッグストアやスーパーに行くのがめんどくさいのでそうした日用品の買い物のほとんどをアマゾンで済ませています。

しかし、アマゾンはプライム会員でもない限りただのネットショップです。

送料はかかるし、配送も別に速いわけでもない。かといってプライム会員になるのもなぁという状況の人も多いと思います。

今回はそんな人の背中を押すために、アマゾンプライム会員になることで得られるメリットをご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

すぐに欲しいが叶う!送料とお急ぎ便が無料



アマゾンで買い物をしようとする場合、通常であれば2000円以上購入しないと送料がかかってしまいますが、プライム会員ならそういった縛りもなく送料がかかりません。

また、お急ぎ便を使えば翌日には商品が届いてしまいます。

Kindle端末が4000円引きで買えちゃう



Kindleとはアマゾンが発売している電子書籍リーダーです。

様々なモデルが存在しますが、一番安いモデルで8000円程度します。

しかしプライム会員になれば4000円引きで買えるわけですから、大人気の電子書籍リーダーが実質4000円で手に入ってしまうことになります。

また、Kindle端末のみならず、アマゾンが発売しているfireタブレットという端末も4000円引きで買えてしまいます。

こんなもんいらねーよ!と思う方もいると思いますが、プライム会員になるとこれらの端末を持たずにはいられないようなサービスも受けられます。

電子書籍が読み放題



プライムリーディングというサービスによって、アマゾンプライムの会員は一部の電子書籍を無料で読むことが可能です。

スマートフォンなどでも読むことが出来ますが、これをきっかけに電子書籍デビューを図ってみるのもありかもしれません。

電子書籍のメリットとしては、通常の本屋さんではありえない「セール」が行われるというのがあります。

音楽も聞き放題



アマゾンミュージックというサービスによって、約100万曲もの楽曲が聞き放題となります。

一生かかっても聞ききることのできない数です。

最近ではこうした音楽配信サービスも増えてきましたが、アマゾンプライム会員になるとそれがおまけで受けられてしまうのです。

動画も見放題



プライムビデオというサービスによって、映画やドラマ、さらにアマゾンオリジナルのプログラムが見放題となります。

これもまた、同様の動画配信サービスが増えてきてはいますが、プライムビデオはその中でも特にクオリティが高いです。

映画のラインナップという点でもそうですが、それ以外にもアマゾンオリジナルのプログラムがめちゃくちゃ面白いです。

スポンサードリンク

アマゾンパントリーが利用できる



ネット通販で食料品を買おうとすると大体が箱売りだったりして、結局はスーパーに行く羽目になります。

そんな状況を打破してくれるのがアマゾンパントリーです。

アマゾンパントリーでは、段ボールひと箱210円という手数料でその箱一杯になるまで日用品等をバラで購入できるというサービスです。

ペットボトルの飲み物もバラで買うことが出来ます。

これはまさに一人暮らしの大いなる見方でしょう。

洗剤から食料からお酒から、必要なものを買い物かごに入れていく感覚で買い物ができます。

まとめ



アマゾンのプライム会員は、期間限定のセールに一足早く参加することが出来ます。

またプライム会員限定のセールもあります。

プライム会員は格安の年会費でゴールドカードを持つこともできます。

このカードを利用すればアマゾンでのポイントもたまりやすいですし、このカードを持っているだけで空港のラウンジが利用できてしまいます。

これだけメリットだらけのサービスが、年会費3900円で利用できてしまいます。

一か月あたり325円です。

音楽配信サービスや動画配信サービスを利用しようと思った場合、月々でこれの3倍程度は払わなければなりませんが、アマゾンプライムならそれがおまけで付いてきます。

学生さんならもっと安く使えますし、月額400円で利用できるプランも存在します。

そして何より、初めての人は一か月間無料でプライムを試すことが出来ます。

メリットだらけのアマゾンプライム、ぜひ皆さん試してみてください!

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)