車の一括買取査定に申し込むと、しつこく電話がくるって本当?

車を手放したい時に利用したいのが、買取り査定ですよね。

というのも、買取り業者に売却した方が、ディーラーなどの下取り査定よりも高い金額が付くという噂があるからではないでしょうか。

しかしこの買取り査定には少し厄介な事があるようなのです。



買取り査定の依頼をしてしまうと、とにかくしつこく電話が掛かってくるという様な事が多く発生しているようです。

今回は、買取り査定依頼をした際に、電話がしつこく掛かってくる理由と対策についてご紹介します。

スポンサードリンク

買取り査定依頼時に電話が掛かってくる原因は?



買取り査定を依頼した際に、しつこく何度も電話が掛かってくる原因は何だと思いますか。

それは、買取り査定依頼時に電話番号を入力しているのが大きな理由です。

そんな事当たり前だろ!!という声が聞こえてきそうで怖いですね。

しかし、電話番号を入力したからと言ってしつこく電話が掛かってきてしまう理由にはなりません。

確かに電話番号を入力しなければ、買取り業者が、電話をしつこく掛けてくる事は無いのでしょうが、しつこく何度も掛けてくるのにはそれなりの理由があるのです。

それは、貴方が今乗っている車がどうしても、買取りたいという理由と、営業のノルマがきつい場合です。

営業のノルマがきついというのは何となく想像ができますよね。

営業にはノルマがつきものです、このノルマを達成するために日々頑張っているのですが、どうしてもノルマが達成できない様な時にはしつこく連絡をして、アポイントを取り商談を進める為に電話をしています。

このような場合には高く売れる可能性もあるので検討してみるのも良いでしょう。

スポンサードリンク

車買取業者から、しつこく電話が掛かって来なくなる方法は



どうしても買取りをしたいからと言っても、しつこく電話が掛かってきてしまっては、ちょっとうんざりしますし、ストレスにもなりますよね。

また、あまりにもしつこいと次回買取り査定依頼をしたくても躊躇してしまうかもしれません。

そこで利用してほしいのが、電話が掛かって来ない買取り査定依頼です。

そんなものがあるのかと思われる方も少なくは無いでしょうが、電話が掛かって来ないものがあります。

それは、メールアドレスを入力して、買取金額などの回答はメールで送ってくれるサイトです。

実はこのシステムは大手の買取り会社でも取り入れている会社がありますので、利用する事によって、しつこい電話に悩まされることが無くなります。

しかし、しつこいメールが来るのではとお思いかもしれませんが、電話のようにしつこく掛かってくることはありませんのでご心配してください。

メールであれば、忙しくても自分のタイミングで確認できますので、苦になりませんのでお勧めですよ。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)