たくさんあるビタミンサプリの種類 B,C,Eの効能とおすすめ摂取法

コンビニにも置いてあるサプリメント!

パウチされたパッケージで持ち歩きやすく、粒も小粒で飲みやすいですよね。

 

でも種類が多く、どれを選ぶのがいいのか迷ってしまいます。

そもそもサプリメントって何に効くのかわかりづらいですよね。

サプリメントを知ることで効率よく元気になることができるんです!

スポンサードリンク

 

サプリメントと薬の違いって?



サプリメントと薬はよく似ていますよね。

ところがサプリメントと薬はまったく別物なんです!

形はとても似ているのに不思議ですよね。

 

サプリメントは薬と違う!



薬は医薬品という効能が保証されたものですが、サプリメントは健康食品です。

 

効能や効果が保証されたものではなく、健康によい食品、それがサプリメントです。

サプリメントを飲めば美肌になれる!健康になれる!というものではないんです。

あくまで健康に必要な栄養を含んだ食品です。

 

そんなサプリメントのメリットは、健康食品ならではの購入しやすさです。

コンビニは24時間開いていますから、好きな時にさっと購入できます。

 

不足を感じる栄養を補給するという目的ではサプリメントは有能なんです!

 

おすすめのサプリメントは?



 

サプリメントはビタミンやその成分で細かく種類が分けられています。

なかでも、ビタミンシリーズはサプリメントの定番です!

 

ビタミンにはそれぞれ、不足したときの症状、効能があります。

サプリメント選びに迷ったら、不足していると感じるビタミンを選びましょう♪

 

スポンサードリンク

ビタミンの種類と効能



 


ビタミンB群

疲労回復や口内炎に効果があるビタミンです。

またビタミンB12や葉酸は貧血の人におすすめです。

疲れているときに摂取するのがビタミンB群です。



ビタミンC

美肌のビタミンとして有名ですね。

肌荒れや美白を助ける栄養素です。

ほかにも風邪をひきやすかったり、疲れからの肌荒れ時におすすめです。



ビタミンE

若返りのビタミンと呼ばれるビタミンです。

脂質の酸化を防ぎ、老化を予防します。

血行を良くしてくれる効果があります。

冷え性や肩こりに効果がある製品にもよく入っていますよ。


 

まとめ



購入のしやすさがポイントのサプリメント!

 

注意しなければならないのは、サプリメントは薬ではないということです。

飲んだからといって冷え性が治る!美肌になる!というものではありません。

 

あくまでも、足りないと感じている栄養素を補う目的で使用するのがベストです♪

 

サプリメントを知って、より健康な生活を送りましょう!

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)