正月は自宅でのんびり!お取り寄せおせちランキング&簡単レシピ

お正月に準備しなくてはいけないモノはたくさんありますよね。

門松、しめ縄、お年玉、お酒などなど。

なかでも必ず必要になるモノがお正月の食事です!

お正月に外食もよいですが、できれば自宅でのんびり過ごしたいのがお正月。

かといって手抜き料理では、せっかくのお正月ムードを損ないがちです。

そんなとき用意しておきたいのが「お取り寄せおせち」!

お取り寄せしておけば、三が日の食事の心配をせず、お正月をのんびりと過ごせます。

スポンサードリンク

お取り寄せに人気おせちランキング



注目度が高いお取り寄せおせちを調べました!

京都祇園 料亭「岩元」監修 六段重 極

豪華六段重!圧巻の73品!

京都の豊かな味わいが反映されたおせちです。

大人数のおもてなしにもぴったりなボリューム。

林裕人監修おせち 超特大宝船

大人気林シェフの特製おせちです。

斬新なメニューが多く並び、おせちに飽きてしまった方にもおすすめ!

話題性ナンバーワンのおせちです。

京都祇園 「華舞」監修 高級重 宝の舞

普段なかなか食べることのできない産地にこだわった高級食材!

贅沢な食材が目白押し!

からすみ、フカヒレ、ウニ、特別なお正月にぴったりのおせちです。

楽天で人気のおせち価格はいくら?



楽天ランキングを見ると、お取り寄せおせちの価格は1万前後が人気のようです。

ネットで買って実家に送るという方も多いおせち。

安すぎず、高すぎず、先方のことも考えた選び方がよいでしょう。


節約したい!そんな時には手作りメニューを検討してみては?



一の重の祝い肴「黒豆」と口取り「きんとん」の簡単作り方をまとめました!

おせちを取り寄せるほどではないけれど、お正月ムードを味わいたい。

取り寄せおせちとは別に好きな一品を多めに作っておきたい。

そんな方におすすめです!

スポンサードリンク

【黒豆】の材料と作り方
黒豆 200g

水 1600cc

砂糖 200g

醤油 小さじ1/2

塩 小さじ1/2 重曹 5g

1 水を鍋に入れて沸騰させる。

2 火を落として材料をすべて入れ、一晩おく。 ※鉄材を入れると色がよくなります

3 中火にかけ、アクをとり、100mlのさし水を加える。

4 落し蓋をし弱火で柔らかくなるまで煮詰める。


圧力なべがあれば一日で完成させることもできます。


人気メニュー【きんとん】の作り方
栗ではなくさつまいもを使ったレシピもおすすめ!

茹でたさつまいもを潰して、はちみつやみりん、塩を加えてよく混ぜます。

ラップで丸めて茶巾しぼりにすれば簡単に一品出来上がります。

黒豆やきんとんは、おせちが苦手な子どもにも人気なメニューです。

この機会に作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ



人気のお取り寄せおせちは品切れ必須です!

早めの予約をおすすめします。

予約さえしておけば、お正月の準備がひとつ片付きます!

ただでさえ多忙な年末、早めの行動でひとつずつ準備を片付けてしましょう!

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)