乗り物酔い対策に!家族で使える薬トラベルミンシリーズがおすすめ

楽しい旅行中、乗り物酔いがひどく悩んだ経験のある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、乗り物酔いに悩まされることなく移動するために、酔い止め薬「トラベルミン」を利用しています。



スポンサードリンク

年齢に合わせて選べる、種類豊富な「トラベルミン」



トラベルミンは、年齢に合わせて剤型が工夫されており、複数の種類が発売されています。

お子様向けは飲みやすいよう、ブドウ味やレモン味のドロップタイプが作られています。

また、水なしで飲めるよう、口の中で溶けやすいものや、比較的眠くなりにくいタイプのものもあります。

トラベルミンは乗り物酔いの予防にも、酔った後の症状緩和に対しても使用できます。

 

眠くなると困る場合は「トラベルミンR」



お仕事で移動する方や運転する予定のある方は、眠くなることへの心配から酔い止め薬を飲むことに抵抗を感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方はトラベルミンRがおすすめです。トラベルミンRは眠くなりにくいタイプです。

しかし、11歳以上しか使用できないため、お子様が使用する際は年齢の確認が必要になります。

 

移動距離が長い場合は「トラベルミン1」



移動距離が長く、長時間持続させたい場合は、トラベルミン1がおすすめです。

私は、遊園地に遊びに行く際など、長時間効果を期待する際に使用しています。

酔ってからでも効きますし、水なしで飲めるため、遊んでいる最中でも簡単に使えとても便利です。

しかし15歳以上しか使用できないため注意が必要です。

スポンサードリンク

 

家族みんなで使える「トラベルミンファミリー」



お子様がいらっしゃる家庭では、トラベルミンファミリーがおすすめです。

5歳以上のお子様から大人まで、みんなで使用できます。

水なしでも飲め、酔ってからでも効くため、1箱買って旅行に持参すると安心です。

 

まとめ



乗り物酔いをしてしまうと、楽しい旅行が台無しになるため、防ぎたいですよね。

酔い止め薬は多数販売されており、選択に迷う方が多いのではないでしょうか。

トラベルミンは、様々なタイプのものが複数販売されています。

お子様が使用する際は、飲みやすく味付けされたドロップタイプのものがおすすめです。

また、眠くなると困る場合は、トラベルミンR、長時間の効果を期待する場合はトラベルミン1が使いやすいです。

トラベルミンは乗り物酔いの予防にも、酔ってからでも効くため、乗り物酔いに不安のある方はもっておくと安心ですよ。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)