困ったくせ毛にシャンプーひまわりはおすすめ?実際に使ってみた感想

くせ毛のせいで毎朝苦労している人は少なくないですよね。

美容院で高いお金を払って縮毛矯正をしたり、毎朝ドライヤーやヘアアイロンと格闘する日々とおさらばしませんか?

くせ毛で悩みを抱える皆さんに、市販のシャンプーの中でもコスパが良く、効果が実感できたクラシエの「ディアボーテHIMAWARI」をおすすめしたいと思います。

スポンサードリンク

くせ毛の原因ってなんなの?



一口にくせ毛と言っても、原因はさまざまです。

その中でも特に影響するのが髪の毛の脂質と水分バランスです。

このバランスが崩れることでゆがみが生じ、くせ毛になってしまうのです。

この水分バランスをシャンプーによって整えてあげることが必要になってきます。

 

「HIMAWARI」シャンプーの特徴



わたしがおすすめする「ディアボーテHIMAWARI」にはオメガ脂肪酸を豊富に含んだ「プレミアムヒマワリオイルEX」が配合されています。

流動性が高く浸透速度が速いのではみの内部と外側のすみずみまでいきわたって脂質と水分バランスを整えてくれます。

「HIMAWARI」ノンシリコンシャンプーですが、4種のアミノ酸系洗浄成分を含んでおり、泡立ちが良いのに地肌に与えるダメージが少ないことも特徴です。

また、嫌みのない花の良い香りがして癒されます。

 

シャンプーだけで効果はあるの?



私の場合使い始めてすぐ効果が見られました。

洗っている時点ですでに髪がするするなめらかになっていて指通りもよくなりました。

ドライヤーをかけるとふんわりかつしっとりなめらか。

私は天パがきつくて髪のうねりについては特に悩んでいたのですが、このシャンプーを使い始めてから髪の毛に落ち着きができ、アホ毛も少なくなったという印象です。

また、私はかなり剛毛なのですが、「HIMAWARI」を使い始めて2か月、行きつけの理髪店の方に「髪の毛柔らかくなったね。何かしてるの?」と聞かれるくらい素直で柔らかい髪になりました。

通常のシャンプーと比べればそれなりの値段はしますが、くせ毛に効果のあるシャンプーの中ではかなりコスパがいいと思います。

スポンサードリンク

いち髪との違い



実は以前までは「いち髪」を使っていました。

いち髪も「HIMAWARI」と同じくクラシエから発売されているもので、櫛どおりが良くて気に入っていたのですが、ある日突然髪質が変化して合わなくなってしまったので「HIMAWARI」に乗り換えました。

「HIMAWARI」はいち髪の上位互換という感じですね。

より質の高いアミノ酸系洗浄剤が使われています。

まとめ



毎日使うシャンプーだからこそいいものを使いたいと思いますし、毎日のシャンプーでヘアケアができると楽ですよね。

本当は美容院でカウンセリングしてもらうのがいいのかもしれませんが、それが難しい方はぜひ「HIMAWARI」を使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)