酵素サプリ「ゲルニン129」3か月使用で実感した効果

大学生になり一人暮らしを始めてからというもの、食生活が乱れ栄養バランスが崩れ、体調不良や肌荒れが深刻になっていました。

そんなとき母が渡してきたのが「ゲルニン」でした。

最初は「お年寄りが飲むようなものじゃないのか?」とあまり期待していなかったのですが、ゲルニンは様々な栄養素を含んでいるので、むしろ私のような栄養の足りてない大学生など若い人が飲むのにちょうどよいようです。

スポンサードリンク

酵素サプリ”ゲルニン”は豊富なミネラルを含有



ゲルニンには129種類もの自然の原料が使われており、それらの力を最大限に引き出すために、微生物によって1年2ヵ月発酵しており、手作業で樽を攪拌するなど、手作りにこだわった製法も特徴です。

129種の原料のうち59種類は野草で、亜鉛、鉄、カルシウム、マグネシウムなどミネラル類が多く含まれています。

また、50種類の野菜とくだものが含まれていますが、特に注目すべきは根菜類です。

なかでもニンニク、しょうがは古くから体の冷えにはたらきかける食材として重宝されてきました。

さらに黒豆、黒ごまなど今話題の黒い食品、そして鉄分たっぷりの動物性エキスなどが加えられているところも見逃せません。

酵素サプリ”ゲルニン”の効果とコストパフォーマンスは?



ゲルニンは「ぽかぽか粒」として紹介されていますが、その効果はいかほどなのか、私の体験を紹介したいと思います。

私は平熱が36,0で、しかも低血圧なので特に寒い日の朝なんかは布団から出ることができないのが悩みでした。

「ゲルニン」を飲み始めて2か月はほとんど効果がありませんでしたね。(飲むのを忘れていた日があったのも原因ですが)

しかしそこから徐々に平熱が上がり今では36,4まで上昇していますし、今までよりはすんなり目が覚めるようになったかなと感じます。

また、冷え性からくる手足の冷えも少し改善されました。

長期で持続的に飲むことで、より効果が期待できると思います。

スポンサードリンク

さらに、栄養バランスの悪さから起きていた肌荒れが改善されました。

私は特に、背中にたくさんのニキビができていて、夏でも恥ずかしくて背中を出せませんでしたが、3か月ほど「ゲルニン」を飲み続けたところほとんどなくなりました。

顔のニキビは変化なかったのですが、ずっと気にしていた背中がきれいになったのですごく嬉しかったですね。

コスパは正直何とも言えませんね。

これだけ豊富な材料を使っているので仕方がないのかもしれませんが、効果が出るのが遅いぶん、もう少し安くしてもらった方が続けやすいとは思います。

まとめ



ゲルニンの最も特徴的な効果は体温の上昇です。

寒さに弱い人や冷え性の方にはおすすめです。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)