定番のスニーカーで完璧コーデ! 抑えておきたいメンズブランド4選

みなさんは普段スニーカーとか履きますか?

若い方なら少なくとも1足は持っているという人も多いかもしれません。

しかし、街ゆく人を見ると「どうしてそのスニーカーを選んだんだ…」と思わざるを得ない人が結構多くいます。

でもそうなってしまうのは分かります。

だって靴屋さん行くとたくさん種類があるんだもん…。

そんな時こそ定番スニーカーの出番です!長く愛されているモデルはどんなファッションにも合います。

そこで今回は定番スニーカーを紹介したいと思います!

スポンサードリンク

誰もが知ってる定番スニーカーコンバース オールスター



コンバースといえばやっぱりこれ!

大抵どこの靴屋に行ってもありますし、価格も基本的にお手頃で、比較的入手しやすいと思われます。

そのため、人と被ることが多いです。

また、「靴なんてなんでもいいや」と思ってる人が履いてる人が多いのも事実です。

しかし、このモデルは様々なキャラクターとのコラボ等を実施するなど、常に高い人気を誇っているでもあるのです!

長年愛され続けているアディダス スーパースター



はい、来ました。

僕の愛してやまないモデルです。

このスニーカーはつま先部分のシェル(貝)と呼ばれるデザインが特徴的です。

そのため、他のモデルに比べて若干ボリュームがあります。

僕がこのモデルを愛用している理由は「ジーンズにもスラックスにも合う」という点です。

特にスラックスにも合うというのは非常に重要です。

スニーカーはきれい目なファッションの「ハズしアイテム」として使われることが多いのですが、それができるスニーカーは割と限られています。

その中の1つがこのスーパースターなのです!

これを一足持っていれば基本的に足元でミスすることはありませんよ。

カジュアルにもきれい目にも履けるアディダス スタンスミス



今までの2つはバスケットシューズに由来がありましたが、こちらはテニスシューズがその原点です。

スーパースターとは異なり、靴自体のボリュームが若干抑えられています。

こちらも先ほどと同様、カジュアルにもきれい目にも使えるため、とても使い勝手がいいです。

どちらにするのかは好みでしょう。
スポンサードリンク

一躍人気ブランドに!ナイキ エアマックス



ここまでとは異なり、かなりスポーティな印象が強いです。

というのも、ナイキはアディダスと比較してもスポーツ寄りの傾向が強いからです。

しかし、これもまたきれい目ファッションのハズしとして使うことができます。

ただし、このスニーカーを外しとして使うのであれば、全体をタイト目なスタイルでまとめる必要があり、少し上級者向けかも知れません。

まとめ



さて、今回は「定番スニーカー」と言われて僕が真っ先に思いついた4つをご紹介しました。

ファッションに関心がない人は靴を適当に選びがちな傾向がありますが、逆にいえば靴さえちゃんと選べていれば全体が割とオシャレに見えるということもあります。

なので、今回の記事が皆さんのこれからの靴選びの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)