初めての婚活パーティー評判のPARTY☆PARTYに参加してみた

結婚願望は人並みにあったものの、あまり結婚を焦ってはいませんでした。

しかし、周りの友人や同僚がぞくぞくと結婚をし始めたころ、急に焦り始めました。

当時25歳。

近しい人達が結婚していく姿というのは、結構な焦りを生むものなのです。

スポンサードリンク

出会いを求めるなら合コンや友人の紹介しかないの?



世間一般では「合コン」という出会い方もありますが、気を使いすぎてしまう性格が災いし、参加をすることすら億劫になっていました。

「友人の紹介」という手段では、良い出会いなどないという事は学生時代に痛いほど経験済み。

恋愛経験はそれなりにありましたが、自分から飛び込んで出会いを探したことはありませんでした。

婚活サイトで評判のPARTY☆PARTY



しかし、婚活と言えど結婚相談所はハードルが高いもの。

登録料も高く、そこまで結婚にこだわるのかと考えてしまうほどでした。

まずは、入会金や登録が必要ない婚活パーティーに参加をする事にしました。

インターネットで検索をしていると、気軽に参加でき、参加者も多いと評判のPARTY☆PARTYという婚活パーティーを発見。

初めて婚活を行う人向けに、パーティー当日までの流れや準備をするべき内容が細かく掲載されていて、信頼できそうなイメージだったので「PARTY☆PARTY」を最初の婚活に選びました。

婚活イベントが豊富だから自分に合った出会いができる



PARTY☆PARTYのサイトを見てみると、毎日沢山の婚活イベントを行っているようでした。

個室でのプチお見合い、合コンパーティー、バスツアーから料理合コンなど、婚活目当てでなくても楽しめそうな内容ばかりです。

私は婚活初心者であるため、イベント系の婚活パーティーはハードルが高いように感じました。

スポンサードリンク

まずはお見合い形式の婚活パーティーに参加



まずは、一対一で会話をして相手を探す、シンプルな形式のお見合いに参加することに。

会場に付くと個室に案内され、順番に男性とお話ができるシステム。

なんだか事務的にも感じました。全員との対面が終わると、スタッフが各席をまわりファイナリストカードを回収・集計します。

結果は各自封筒を手渡され、カップリングが成功すると、封筒の中に番号の用紙が入っているのです。

私は見事、カップル成立となりました。

とりあえずお互い挨拶をかわし、会場を後にする事に。

駅まで送ってくれるとのことで、途中でお互いの連絡先を交換し家路につきました。

婚活パーティ参加後の感想



正直な感想としては、「絶対この人とカップルになりたい!」と強く感じる人との出会いはありませんでした。

しかし、せっかく参加したのだからと、「この人にしておこう」と番号を書きました。

相手の男性も、その様な感覚であったかもしれませんね。

まとめ



数年後、全く別の場所で出会った男性と結婚しました。

お見合いパーティーは良い思い出になっています。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)