クリスマスツリーで売れてるサイズは?楽天で人気があるおしゃれなツリー

ハロウィンが終わってしばらくすると、街中が美しくライトアップされるクリスマスのイルミネーションが始まります!

年末が近づく忙しなさのなかでも、クリスマスツリーを見かけるとちょっと心が弾みますよね。

そんなクリスマスツリー!

自宅に置くならどんなものが人気なんでしょうか。

スポンサードリンク

たくさんあって迷っちゃうクリスマスツリー!人気の大きさや種類



卓上?床置き?LED?

近年はクリスマスツリーの種類もとても豊富なんですよ!

一番人気はラージサイズ!



楽天市場のランキングを参考にすると、一番人気は210cmのクラシックタイプのクリスマスツリーでした!

そのあと180cm、150cmと小さくなる傾向にありました。

210cmと言えば、天井に届きそうなほど大きいですよね!

アメリカのホームドラマに出てくるサイズ感!

間違いなくクリスマスの主役になってくれるツリーですね。



全LEDファイバーツリー!飾ってみるとどうなの?



クラシックタイプのクリスマスツリーの話を聞くと、土台が崩れていた、枝が折れていたという話をよく耳にするんですよね。

我が家で飾っていた時も、片づけるときにはツリーの下に緑の葉がちらほら…。

せっかくのクリスマスツリーですから、物持ちがよいものがいいですよね。

LEDファイバーのツリーなら破損の心配も少なそうです。

美しくグラデーションするLEDならではの華やかで部屋を照らしてくれます!



LED+クラシップタイプのクリスマスツリー!



LEDファイバーとクラシックタイプのクリスマスツリーが一体になったタイプ!

一見ふつうのグリーンのクリスマスツリーですが、電源をいれると枝先が光るんです!

LEDファイバーの鮮やかな光がグリーンの枝先を彩ってくれます。

クラシックタイプもLEDも捨てがたい、と迷っている方にはおすすめですよ!

スポンサードリンク

クリスマスツリーを飾り始める時期と片づける時期は?



クリスマスツリーを飾る時期というものは、はっきりと決まっていないようです。

調べてみると、12月から飾るひとが多いようですね!

日本では年が明けたらお正月飾りに変えなければなりません。

せっかくクリスマスツリーを飾ったなら、せめて1か月はクリスマスムードに浸りたいですよね。

11月後半から準備をはじめて、12月には飾りつけが完了できるといいですね!



まとめ



楽天市場の人気商品では150cmから210cmのツリーが人気でした!

せっかく場所を作って置くなら、目立つツリーがいいですよね♪

大きなツリーを購入するときは置く場所の確認としまう場所の確保をしっかりしておきましょう!

新しいクリスマスツリーと特別なクリスマスが過ごせますように♪

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)