【格安スマホ】初心者におすすめ会社の選び方。購入や契約プランは?

格安スマホへ乗り換えようと思った時、どの通信会社を選んだらいいのか…とか、月々の支払金額やパケットの量など、どのプランを選べばいいのか…悩むことがあると思います。

私自身もとても悩み、疑問に思うことも出てきました。

しかし、ポイントを押さえてしまえばとても簡単な事だったんです。

スポンサードリンク

不安であれば、スマートフォン本体とSIMカードを専門店で購入してしまえば良いのです。

専門店であれば専門スタッフが対応してくれます。

格安スマホデビューはお店で購入したほうが安心



やっぱりお店で店員さんに説明をしてもらえる対面販売は、疑問に思ったことをすぐに聞けたりするので安心ですよね。

SIMカードとスマートフォン本体のセット販売であれば、自分で設定をする必要もないため、すぐに通話やデータ通信もでき、大手キャリアと同じように購入が可能だったのです。

初歩的な質問でも親切に対応してくれるため、心強いですよ。

格安スマホといえばY!モバイルが有名



中でも「Y!モバイル」はソフトバンクのサブブランドであるため店舗も多く、購入しやすいブランドです。

店舗があれば、プランや機種の相談をしながら選ぶことが出来るため、納得の行く格安スマホを手にすることが出来るはずです。

店舗でセット販売されているものであれば、修理の相談にも対応してもらえます。

さらにオプションに加入していれば補償をしてくれる場合もあることが安心でした。

家電販売店なら、複数のキャリア会社を比較しやすい



また、家電量販店にも足を運びました。

「Y!モバイル」も販売されており、他のブランドと比較に行きました。

家電量販店であれば色々なブランドが入っているため、さらに細かく選ぶことが出来ます。

土日などの忙しい時間帯に行くと、スタッフから十分に説明を受けられないこともあるようでした。

この様なことにならないよう、平日の日中に購入しに行くことがおすすめです。

家電量販店であればSIMとスマートフォン本体を別々に選んだり、SIMだけも販売しています。

また、限定オプションや割引サービスなども行っていることが多いため、専門店で購入するよりもお得な場合もあるようです。

スポンサードリンク

便利さで選ぶならイオンモバイルを検討してみてはいかが?



「Y!モバイル」の店舗が近くにはないという方であれば、「イオンモバイル」もおすすめですよ。

イオンに店舗があることが多く、立ち寄りやすさが魅力です。

営業時間も長いので、仕事が終わってからや買い物のついでにも行けますね。

主婦層に人気の格安スマホとなっているようです。

ポイントをためるなら楽天モバイルやLINEモバイルも人気です



また、「楽天モバイル」であれば、支払い時に楽天ポイントが貯まります。

「LINEモバイル」であれば、スタンプなどを購入できるLINEポイントが貯まり、ツタヤの展開している「T-スタイル」ではツタヤのポイントが貯まります。

この様に、普段の生活でも意識をして貯めているような‘ポイント’に注目して選んでも良いでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

人気の格安スマホ。乗り換えに向いている人いない人あなたはどっち?も読んでみてくださいね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)