基礎化粧品を見直したいけど、肌に合った選び方のポイントはあるの?

スキンケアには欠かすことのできない基礎化粧品ですが、実は何となく選んだものを使っていたのです。

ドラッグストアで購入した安値のもの。

スポンサードリンク

ある程度肌に良さそうなキャッチフレーズが付いていれば、トラブルが起こることはないだろうと思っていました。

実際にトラブルが起こった事はありません。

そもそも基礎化粧品って必要なの?



そもそも基礎化粧品とは、一般的に皮膚を綺麗にして肌の健康を保つことを目的とした化粧品のことです。

やはり、基礎化粧品はしっかりと選んで購入をした方が、綺麗な肌になれるのかも・・・と思いました。

まずはどの基礎化粧品が良いのかを選ぶところからです。

基礎化粧品を選ぶときにすべきことは?



必要な基礎化粧品のイメージを明確にすることが重要。

基礎化粧品を選ぶ際には、自分の肌タイプとお手入れの目的を明確にします。

夏でも乾燥してカサつきやすいので、保湿成分で肌に潤いを与え、エイジングケアや医薬部外品の美白効果も欲しいと欲張っても大丈夫です。

重要なのは保湿



どのような肌タイプであっても、お手入れの基本は保湿なのです。

肌の水分・油分を補った上で、保湿成分の配合された基礎化粧品を選びます。

「花王のキュレルシリーズ」は、敏感な肌にも使用できる、肌の保湿に特化している化粧品シリーズです。

各メーカーから販売されている基礎化粧品ブランドは、化粧水・美容液・乳液・クリームなどが基礎化粧品の同じシリーズとして販売されています。

スポンサードリンク

これらの基礎化粧品は、同じブランドの商品を使用することがおススメ。

効果を実感しやすいような印象であるためです。

実際に、「花王のキュレルシリーズ」も、化粧水・美容液・乳液・クリーム、ボディソープや洗顔料まで販売されています。

必ず基礎化粧品シリーズを使わなければ効果が得られないという訳ではありませんが、基礎化粧品と自分の肌の相性を確認するために、同じシリーズを使用してみることにしました。

効果は使い続けないとわからない



 

基礎化粧品は、ある程度の期間使い続けなければ効果は実感できません。

サンプルやトライアルセットが用意されている基礎化粧品を使用することが良いでしょう。

効果が実感できそうな基礎化粧品は、少々値が張る場合もあります。

使用してみて相性が悪かった場合、非常に残念な気持ちになりますよね。

まとめ



「花王のキュレルシリーズ」は、多くのサンプルを配布しています。

花王のHPで会員登録が必要ではありますが、登録をして損はありません。

大切な肌に使い続ける基礎化粧品に出会えるかもしれないのです。
スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)