コンタクト初心者へおすすめ!メニコンのメルスプラン

コンタクトレンズをつけたいけれど、メンテナンスに自信がない、なくしたらどうしよう、このようなお悩みありますよね。

コンタクトレンズ初心者におすすめの、メニコンメルスプランについてお伝えします。



スポンサードリンク

メルスプランが初めてでも安心できるサービス



私は、ワンデーコンタクトからデビューしました。

使い始めて間もない頃、つけ方に失敗したり、途中で外れたりしていました。

メルスプランでは、3か月に1回まとめてコンタクトレンズが郵送されるのですが、1日に2個以上使用することもあり、3ヶ月経たずになくなってしまうこともありました。

その時、前倒しでコンタクトレンズを郵送してもらえて、大変助かりました。

コンタクトレンズはメンテナンスが大事



コンタクトレンズを、きちんとメンテナンスせずに使用していると、様々なトラブルが起こります。

特にソフトコンタクトレンズは、かびや細菌が繁殖することがあります。

そのような状態で使用すると、最悪の場合失明する危険性もあります。

よく知られているのが、アカントアメーバ角膜炎です。

アカントアメーバ角膜炎は、汚染されたコンタクトレンズによって発症するケースが一番多いです。

アカントアメーバ角膜炎になると、目を削るしかなくなり、失明する危険性が高いです。

メルスプランには、ケア商品がついているコースもあります。

私も2weekのコンタクトレンズにしてから、愛用しています。コンタクレンズのケアがしっかりできるのは安心です。

スポンサードリンク

メルスプランなら常にいい状態でコンタクトレンズが使える!



コンタクトレンズを使用していると、汚れたり、キズがついたりすることがあります。

そのようなトラベル時は新しいコンタクトレンズに交換してもらえます。

このようなサービスがないと、交換するタイミングがなく、多少汚れていてもそのまま使用してしまいがちですよね。

大切な目を守るためには、常に良いコンディションでコンタクトレンズを使用することが大切です。

まとめ



コンタクトレンズはとても便利ですが、間違った使い方をすると、目のトラブルが起こりやすいです。

コンタクトレンズ初心者の方は、うまく使用できず、戸惑うことが多いと思います。

メルスプランでは、コンタクトレンズに破損、汚れが生じた場合、すぐに交換してもらえます。

また、コンタクトレンズのケアに関しても、全面的にサポートしてもらえるので、とても安心です。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)