10月31日はお祭りハロウィン!人気の仮装衣装で楽しくコスプレ!

賑わいを見せるハロウィンですが、定番イベントとなったのはここ数年のことです。

そこでしっかりハロウィンを知ることで、トレンドを掴みよりハロウィンを楽しみましょう!


スポンサードリンク

ハロウィンとは何?



そもそもハロウィンとは何のイベントなのでしょうか。

ハロウィンの歴史は長く、大昔は秋の収穫を祝い悪魔を追い出す、宗教的なお祭りでした。

それが現代では、ジャックオーランタンを作ったり、子供が仮装をしてお菓子をもらいに行ったりする風習が根付き、おもにアメリカで楽しまれていたイベントでした。

アメリカで楽しまれていた風習が近年、日本でもブームメントを起こしているんです。


とくに有名なものは渋谷のコスプレハロウィンです。

毎年テレビでも話題になっていますよね。

もちろんイベントは渋谷だけでなく、ディズニーランドや全国のテーマパークでもハロウィンイベントは開催されています。

そんなハロウィンの目玉は何といってもコスプレです。

去年もいろいろなコスプレが流行していました。

どんなコスプレをすればいいのか、ハロウィンコスプレの流行、定番を見てみましょう!

コスプレイヤー必見!ハロウィンで人気の仮装衣装は何?



女性はデビル、ナース、ポリスが定番化しています!

もっとも手軽な仮装としては、猫耳などのカチューシャ、ヘアピンがいいですね。

ボディーシールで雰囲気を足すのも重要です!

変化球としては、流行した映画から選ぶといいですね。

ヤフーショッピングや楽天を参考にするとパイレーツオブカリビアン、美女と野獣あたりが人気のようです!

一年に一度のお祭りですから、普段着られない衣装を身に着けたいものですね。

男性はドクター、ポリスといった、女性とカップルになれるコスチュームが人気です。

男性もメイクをほどこしたり、カラコンで目の色を細工したりと、工夫してイベントを楽しみましょう!

スポンサードリンク

大人から子供までコスプレハロウィンが楽しめる場所は?



ハロウィンイベントは全国のテーマパークで開催されています。

テーマパークごとに、仮装特典が用意されていることもあります。

事前に調べてから行くといいですね。

ディズニーでも、ハロウィン期間のみ!大人のフル仮装が許可されています。

この機会にぜひ挑戦してみてください。

ディズニーハロウィンの仮装には注意事項があります。

ディズニーのハロウィンの場合は、ディズニーキャラクターの仮装のみOKです。

ナースやデビルといった仮装では入れないので注意しましょう!

許可されているコスプレはHPに載っているので、事前に注意事項を確認してから衣装を用意しましょう!

まとめ



普段できない衣装が着られる!それもハロウィンならではですね。

乗り遅れてはもったいないです!この機会にぞんぶんにハロウィンを楽しみましょう!

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)