美容と健康におすすめ!?ルイボスティーの効果・効能

昨今、若い女性の間で人気になっているルイボスティーとはどういったものなのでしょうか。

また、美容効果や効能にはどういったものがあるのでしょうか!?

ルイボスティーを飲むメリットやおすすめのポイントなどを紹介しています。



スポンサードリンク

ルイボスティーって何!?



ルイボスティーは南アフリカに自生するマメ科の植物です。

このルイボスの葉を乾燥させて煮出すことで、ルイボスティーとして飲用できます。

ノンカフェインのため、小さなお子様から妊娠中の女性まで、身体を大事にしたい時期の方でも安心して飲用することができます。

メーカーによって多少の違いがありますが、100%オーガニック(無農薬栽培)のものなどが人気になっています。

味も様々な香りのものが売られていますが、基本的には紅茶をイメージすると分かりやすいかもしれません。

日本人が普段、飲み馴れている飲み物で一番近いもので言えば、紅茶のような感じです。

クセもなく、毎日飲み続けても飽きのこない健康茶です。

このルイボスティーが、美容や健康に良いと昨今、若い女性を中心に人気になっています。

安いものだと1000円を切るようなものもあるので、探してみてはいかがでしょうか。

ルイボスティーの美容効果とは!?



ルイボスティーを飲むことで、様々な美容効果が期待できます。

ルイボスティーを飲み続けることで、デトックス効果やダイエット効果が見込めます。

デトックス効果(毒素排泄)は美容にも影響が大きく、代謝が促進されることで肌のターンオーバーが促進されたり、発汗によるむくみの解消なども期待できます。

また、便秘解消などにより、ダイエット効果もあります。

スポンサードリンク

ルイボスティーには、活性酸素を抑制する抗酸化作用もあります。

活性酸素はあらゆる病気の原因とも言われていますが、抗酸化作用により糖尿病や生活習慣病などの改善にも効果があります。

体内の余分な活性酸素を除去することで、顔のしわやシミを防ぐ効果が期待できます。

白髪などの老化現象も防ぎ、アンチエイジング(老化防止)にもおすすめです。

また、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。

ホルモンバランスを調整すると肌の状態もよくなり、髪のハリやコシ、爪のツヤなど様々な箇所に美容効果をもたらします。

以上、ルイボスティーを飲むことで、様々な美容効果・効能が期待できます。

市販で売られているルイボスティーは、パックなどに詰められて市販されていて簡単に飲むことが出来るので、毎日の健康生活に摂り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)