敏感肌に優しく、セラミド入りの化粧水を使ってみたら肌の調子がよいです!

最近、敏感肌になってきた感じがするので、スキンケアを見直したいと思い、近所のドラックストアに行きました。


しかし、化粧水がありすぎて、どれを使ったらよいのか分からない…一度ドラックストアに入るとあれもこれも気になって、軽く1時間くらいいたり、違うドラックストアにしか置いてない商品だと、はしごすることも多いです。(笑)

スポンサードリンク

とりあえずネットで「敏感肌」と検索すると、必ず目に付くのが全薬工業から出ている「アルージェ」シリーズ

製薬会社が作っているスキンケアブランドなので、なんとなく安心感はあるものの、中々のお値段がするので、使ったことはありませんでした。

弱った肌にも優しい低刺激処方、天然セラミド配合のバリア保湿など、今まさに私が求めている効果が盛りだくさん。

某口コミサイトで、「皮膚科でも治らなかった大人ニキビが治った!」という口コミを見つけ、さっそく「アルージェ トラブルリペアリキッド」を買ってみました。

大人ニキビ用に、皮膚科で塗り薬ももらっていたのですが、効果がなくて…

ミスト化粧水やジェル乳液も気になったのですが、即効性を求めていたので、「ニキビや肌荒れが気にならない肌に」と書いてある「トラブルリキッドリペアリキッド(化粧液)を)試してみることにしました。

スポンサードリンク

アルージェトラブルリペアリキッドの効果



化粧水などを塗ってからではなく、洗顔後の素肌にいきなり塗る方が効果的とのことで、お風呂上りにササッと塗ってみました。

ジェルなのに塗るとすぐに肌に浸透し、サラリとします。「これで肌は潤っているのかな…?」と疑問も残りますが、べたべたするのは苦手なので、使用感は心地よいです。

また、さすが敏感肌用の化粧液だけあって全く肌への負担感や刺激はないです。

医薬部外品でノンアルコール、ノンバラベン、界面活性剤不使用というのも安心。

ですが、わたしの場合、次の日ニキビが小さくなったとか、赤みがひいたとか即効性は感じませんでした。

ただ、これ一本つけることで、なんとなく安心なのと、シンプルなスキンケアにすることで肌荒れは改善するのかもしれないな、と期待を込めて1本使い続けてみました。

スポンサードリンク

最近の肌の調子と、リピートするかどうか



朝と夜に毎日なじませていたら、1か月もつかもたないかという程度で使い切ってしまいました。

数プッシュでいいと書いてあるけれど、なんだか物足りないかな?と多めに使っていたことが原因かもしれませんが、容量は多くありません。

そして、お値段2800円(税抜)と考えると、続けるのは難しいかも…。

ですが、ひどい頬や顎周りの赤ニキビなど、肌荒れは改善しました。

まとめ



高いブランドの化粧水を使うよりかは、肌に優しくセラミドを補う、こちらの商品を使ってみる方がいいのかな、と。

あとは毎日使うにはコスパが悪いので、ひどい肌荒れの時のお助け用として使うのもいいですね。

わたしは、もう少し色々試してみてからリピートするか決めたいと思います。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)