出産祝い、お金が一番?迷う必要なし!出産祝いはこれで決まり!

出産祝い、何を贈ればいいか迷いますよね。

私は初産の出産祝いならおむつケーキ、二人目以降の出産ならおしりふき1ケースなどの消耗品と決めています!

スポンサードリンク
せっかくのお祝い、喜んでもらえるものを用意したいですよね。

何を贈れば喜んでもらえるのか、失敗しない出産祝いをお教えします!

出産祝いに現金って正直どうなの?



ご祝儀袋に現金を包もうと考えている人も多いのでは?

私も包んだことがありますし、もちろん喜んでもらえましたよ!

現金は出産祝いランキング上位の常連です。

選んでいる時間がない!急で用意ができない!迷いすぎて決められない!なんてときはこれで決まり!

でも現金はなんだか味気なくて…。

はじめての赤ちゃんのお祝い、可愛くておしゃれなベビーグッズをプレゼントしたい。

そんな方へもらって嬉しい出産祝いを教えちゃいます。

出産祝いには定番のおむつケーキ


 


私はsassyかミキハウスを選びます。

お祝いする相手によってどちらかを決めています。

おむつとタオルしか入っていないし無難すぎない?と思いますよね。

赤ちゃんの世話をする上で、タオルとおむつはあればあるほど助かるアイテムです。

ものを贈りたくて迷ったらおむつケーキで決まりです!

かわいい!ベビーグッズをプレゼント



おもちゃや絵本がおススメです。

とくに布でできた絵本は病院などにも持っていけるので喜ばれますよ!

ベッドメリーなどの大きなおもちゃもいいですね。

もしかするともう持っているかもしれないので、かさばる物を選ぶときは相談してからにしましょう。

スポンサードリンク

ブランド物のおしゃれなベビーウエア



ベビーウエアを出産祝いに考えている場合は、帽子やステイをおススメします!

小物ではなく洋服を贈りたい場合は、おしゃれな外出着を選びましょう!

洋服を選ぶときはサイズ選びに注意が必要です!

せっかく贈ったのに、季節とサイズが合わなくて着れなかったなんてことになったら悲しいですよね。

必ずサイズを何月生まれなのかを確認してから決めましょう。

やっぱり実用性!紙おむつ、おしりふき



二人目の出産祝いでおすすめなのはズバリおしりふき一ケースか紙おむつです。

これが本当に助かります。特におしりふきは消費が早くもらって嬉しい一品です!

「今日くらいおしりふきなくてもいっか~」なんて日はありませんからね。

まとめ



いかがでしたか?

お祝いとして贈るからには喜んでもらいたいですよね。

ちなみに私が一番うれしかったのは「アカチャンホンポのあったかいdeシュ!赤ちゃん用おしり洗浄器」です。

おむつ替えは毎日何回もするので、おむつ処理ポットなどおむつ替えグッズも喜んでもらえますよ。

良かったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)