口こみで人気になっているなまこ石鹸の効果って!?

今、口こみなどで人気になっているなまこ石鹸とはどんなものなのでしょうか!?

20代~30代の女性を中心にプチブームになっているなまこ石鹸の美容効果などについてまとめてみました。

スポンサードリンク

なまこ石鹸って何!?



なまこ石鹸とは、海にいるナマコを使用した石鹸のことを言います。

有名なのは、マレーシアのランカウイ産のもので、マレーシアの北部(ペナン島やランカウイ島など)でお土産用として売られています。

ランカウイ名物でもあります。

値段も数百円と高くなく、美容効果が高いと若い女性を中心に評判になっています。

ナマコは食用や薬用として古くから利用されてきていて、世界最古の書物の古事記にも登場します。

ナマコは、身を守るために自ら溶けることができ、数日で再生可能と言われています。

半分に切られても再生可能で、それぞれが復元して1匹が2匹になることもあると言われています。

このナマコをココナッツオイルで煮込んで作ったナマコ油は、肌の傷や病気に効く万能薬として利用されてきましたが、このナマコ油から作られたのがなまこ石鹸です。

美容成分がたっぷりで、香りも良く、美容効果が人気になっています。

スポンサードリンク

なまこ石鹸にはどんな美容効果があるの!?



なまこ石鹸には美容効果があると言われています。

乾燥肌を防いだり、肌に保湿を与えてプルプル肌へする美容効果が期待できます。

ナマコは体壁たんぱく質の7割がコラーゲンから構成されていて、保湿成分として欠かせないセラミドやサポニン等の美容効果に優れた成分があるとされています。

また、ナマコエキスは、ヒアルロン酸溶液と比べて水分蒸発率が低いとの研究結果が出ています。

これにより、乾燥しにくい肌状態を作り出すことが期待できます。

このように保湿を中心とした美容成分を多く持つナマコは、化粧品素材に有効といえます。

この石鹸には、肌に保湿を与えるセラミドや肌の弾力をキープするコラーゲン、老化予防に役立つコンドロイチン、毛穴に詰まっている汚れや老廃物を除去するホロトキシンなど、肌に必要な成分が豊富に入っています。

美容に良いナマコ油を配合している石鹸のため、希少価値も高い石鹸と言えます。

ナマコ石鹸を使用した方の口こみなどを見てみると、多くの方がその効果を実感しているようです。

乾燥肌で悩んでいた方なども、肌がつるつるになり、ローションいらずになった。との声も見られます。

まとめ



いかがでしたでしょうか。

今、若い女性を中心に人気になっているなまこ石鹸についてまとめてみました。

ナマコを使用したアイテムには、他にもナマコローションやクリームもあります。

吹き出ものが出来た際などにおすすめのアイテムです。

毎日の洗顔などにも使用する石鹸と併せて、スキンケア対策に取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)