夏休みの家族旅行で行きたい場所ランキング

夏休みは大人も子供も長期休暇となる事が多く、長期の休みだからこそ遠出したい・泊りがけの旅行に行きたいと考える人も少なくありません。

特に家族の場合は普段なかなか遠出出来ないという人や泊りがけで旅行に行くと言う事が難しい人が多いので、夏休みだからこそという旅行を計画する家庭も多くなっています。

スポンサードリンク

家族旅行って、どんな場所に行ったらいいの?



 

そんな夏休みの家族旅行ですが実際に計画しようとしてもどこに行きたいのか・どこに行けば良いのか分からないという人も多いです。

そういう家族におすすめされているのがランキングであり、夏休みの家族旅行で行きたい場所に関するものをリサーチしておく事によってある程度行きたい場所を絞り込む事ができます。

では夏休みの家族旅行で行きたい場所ランキングにはどのような場所が入っているのかと言うと、最もランキングの中でも人気が高いと言う事で知られているのが「沖縄」です。

スポンサードリンク

家族でもカップルでもお一人様でも楽しめる沖縄



沖縄と一言で言っても様々な諸島があるのでそれらを巡りながら自然を満喫すると言うのもおすすめですし、マリンスポーツで遊んだり沖縄美ら海水族館などの施設で楽しむなどそれぞれの家族の好みによって色々なプランを考えることができるというところがポイントです。

しかも子供向けのアトラクションなども数多く用意されているだけではなく、大人向けのプランも考えやすくなっていると言うところがメリットになっています。

沖縄に匹敵する人気観光地は北海道



また沖縄と同じように夏休みの国内旅行で人気が高いのが「北海道」で、夏場の暑さから離れられる避暑地として利用する事ができるというところがポイントです。

国内の観光地として人気が高いため様々な観光施設やスポットが多く、沖縄とはまた違った自然とのふれあいを楽しめるようになっているというところが子供にもおすすめできる理由として知られています。

さらにお菓子作りなどの体験コーナーが様々なところで利用する事ができるので、思い出作りにもおすすめです。

テーマパークも人気がありますよ



ほかにもテーマパーク関連は夏休みの家族旅行のプランの中心にしやすいということでランキングにも入りやすくなっていて、「長崎ハウステンボス」「東京ディズニーランド」「ユニバーサルスタジオジャパン」なども人気が高くなっています。

これらのテーマパークはいずれも規模が大きいため数日かけて遊ぶ事ができるというところがメリットになっていて、子供向けのアトラクションだけではなく大人でも楽しめるアトラクションが豊富であるというところが魅力だとされています。

宿泊施設も充実しているので、食事や温泉などを満喫する事が出来るというところでもおすすめされています。

スポンサードリンク

体を動かす満足感を得られますよ



そしてアウトドアが好きだと言う家族におすすめされている旅行先としてランキングに入っているのが、「富士山」です。こちらは一見子供には難しそうに思える場所ですが実はいくつかのルートが用意されていて、子供でも安全に登山する事ができるコースも用意されています。

そのため家族でも安心して登山を楽しめるようになっていますし、途中に売店・山小屋・救護所が揃っているので何か欲しくなったり万が一体調が悪くなってしまった場合も安心できると言うところが魅力です。

このように国内でおすすめされている家族旅行の行き先はいくつかありますし、いずれも人気が高いスポットとしてランクインしています。




家族で海外旅行もいいですね



では海外旅行を検討していると言う家族の場合はどのような場所がランキングに入っているのかと言うと、まず海外旅行初心者の場合は「ハワイ」「グアム」「オアフ島」などがランクインしています。

ハワイやグアムの場合は英語ができないという人でも日本語で過ごすことができるというところが大きなメリットになっていて、海外でありながら日本と同じように旅行を楽しめるようになっています。

それでいて観光できるスポットは日本のものとはまた違った味わいがありますし、アトラクションなども子供向けのものから大人向けのものまで幅広いので海外旅行初心者にはおすすめの場所です。

そして何より、日本と距離も離れていないので乳幼児などでも行き来しやすいというところが大きなポイントになっています。

海外旅行に慣れた家族ならこちらがオススメ



ある程度海外旅行に慣れてきたという家族におすすめされている夏休みの家族旅行先としては、「韓国」「台湾」「シンガポール」などの東南アジアがランクインしています。

こちらも日本に近いということで乳幼児を連れて行きやすいというメリットがあるほか、時差がほとんどないので時差ぼけを起こしにくいという点がメリットになっています。

さらに日本人にも優しく治安が安定しているということで小さな子供を連れて出歩きやすくなっていると言うところもポイントになっているので、海外での家族旅行を安全に過ごしたいと言う人におすすめです。

ほかにも子供がある程度大きくなってきたら「フランス」もおすすめされており、こちらは単純に楽しめるだけではなく子供に対して何らかの刺激を与えられると言うところで魅力的だと言われています。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)