夏休みの家族旅行におすすめの観光スポット ベスト4

もうすぐ夏休みですね。

この機会に家族でお出かけしたいとお考えの方もいらっしゃるのでは?

そんなあなたにオススメの観光スポットがあるので紹介しますね。



スポンサードリンク

夏休みに訪れたいテーマパークならハウステンボス


一年を通して花と光、音楽、にあふれ大人も子供も時間を忘れて楽しめる場所、それが長崎のハウステンボスです。

一日ではとても遊びつくせない圧倒的な広さと豊富なアクティビティは、夏休みを利用した家族旅行におすすめスポットです。

日本一の広さを誇る広大な敷地には、ここでしか見られない美しい花々や、日本一の圧倒的な夜景、さらにはパークの中全体がゲーム空間とも言えるような大人も子供も楽しめるゲームの王国でもあります。

特に世界初の本格ゲーム連動の3Dマッピングなど、他では体験できないクオリティの高いゲームアトラクションが揃っています。

さらに場内のあちこちでは一日中音楽やショーが開催されており、クラシックコンサートも開催され目と耳を存分に楽しませることができます。

そして驚きと楽しさがぎゅっと詰まった最先端ロボットの世界を堪能できるロボット王国は、ロボットがシェフを務める変なレストランや体験型のロボットの館など、ロボットの進化を自分の目で見て体験できる貴重なスポットとして注目されています。

今熱海が家族旅行にも熱い


引用元:リゾナーレ熱海


東京から新幹線でわずか40分で到着する熱海は今とても注目度の高いスポットとして家族旅行にも人気です。

海と山に囲まれた歴史ある温泉地はひと時かつてのにぎわいが薄れて寂れた印象がありましたが、近年人気を盛り返し、多くの観光客が訪れるスポットとして復活しました。

そんな熱海の高台にあるのがリゾナーレ熱海です。

日本全国に展開するあこがれの星野リゾートの一つで客室はすべてオーシャンビューになっており、もちろん豊かな温泉を堪能できる大浴場もあり、夏休みの家族旅行で滞在するにはうってつけホテルです。

そして家族旅行におすすめなポイントはこのホテルの隣接地にできた森の空中基地くすくすの存在です。

ホテルには小さな子供でも飽きることなく楽しい時間を過ごせるクライミングウォールやプールなどの施設が充実しているのですが、豊かな自然の森の中にできた日本最大級のツリーハウスやスリル満点の空中散歩が楽しめるアスレチック施設などがあるのが森の空中基地くすくすです。

木漏れ日の中で冒険家の気分に浸りながら思う存分体を動かして遊べる人気の施設です。

さらに、熱海ならではの漁師体験ができるのが夏季の特別イベント夏のFishermansCLUBです。夏の時期限定で漁師の伝統衣装を着て定置網漁が体験できます。

漁を終えたら採りたての魚を使って海鮮パエリアを作ったり、海の幸が豊富な熱海ならではの特別な経験ができるのが魅力です。

特に夏休みの暑い時期にこそ訪れたい、海の楽しみと山の楽しみの両方を堪能できる人気スポットです。

スポンサードリンク

大人にも子供にも魅力いっぱいの高原でさまざまなアトラクションを楽しむ


アルプスの雪解け水が注ぐ清流と雄大な山々の眺めの中で心地よい時間を過ごせるのがアルプスの街白馬の魅力です。

標高1000mの高原テーマパークではふわふわで可愛らしいアルパカとふれあい、安曇野の清流ではボートの底から水中を除くことのできる安曇野クリアボートに乗船できます。

大人にも大人気のやさしく心癒される絵を堪能できるのがいわさきちひろの絵画を展示する安曇野ちひろ美術館です。

見ているだけで童心にかえることのできるピュアで生き生きとしたタッチに心奪われることでしょう。

そしてメインイベントである熱気球への乗船は、地上から見るのとは全く異なる雄大なアルプスの絶景を観賞することができます。

山々の風景が広がるローカル列車の車窓からの眺めも、車でドライブするときとは違う景色を感じることができます。蒸し暑い都心を抜け出し、夏休みだからこそ楽しみたい高原のさわやかな気候の中で楽しむこの時期だけ開催される特別なアトラクションの数々は子供だけでなく大人も童心にかえって思う存分に楽しめるクオリティーの高さです。

北海道でイルカウォッチングを楽しむ


北海道の室蘭沖へと船で航行して野生のイルカを見るためのツアーが開催されます。

夏季特別企画として旅行会社が企画するものでは通常は運行することのない特別な航路出のイルカウォッチングを楽しむことができます。

イルカウォッチングに加えて北海道の名湯を巡るツアーや、積丹半島の絶景を楽しめるコースも組まれているので、家族で出かけてダイナミックな野生のイルカを楽しむ船旅や快適な絶景ドライブを堪能できます。

設備の整ったテーマパークとは異なる大自然の中で、ワイルドでなかなか経験することのできない特別な時間を過ごすことができます。

水族館で飼育されているイルカとは違う野性味あふれるイルカの群れに遭遇する確率はとても高く、心地よい潮風を感じながらのクルージングは夏休みの家族旅行には特におすすめのコースです。

北海道の新鮮な食材を使った料理や取れたての魚介を堪能できるのも北海道の旅の醍醐味です。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

ご紹介した場所以外にも、夏ならではのあそびが楽しめる場所は一杯あります。

楽しい思い出をたくさん作って下さいね。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)