クリスマスなにそれ美味しいの?受験生におすすめおまじない5選

こんにちは〜。

もうすぐ、クリスマスソングが街に流れはじめる季節がやってきますね。

スポンサードリンク
クリスマスに美味しいディナーやケーキを食べますか?

恋人とクリスマスイルミネーションを見ながらデートするのも素敵ですね。

p1000572
 

だけど、そんな1年で1番華やかで楽しいイベントを楽しめない人たちがいるんですよ。

それは誰だかわかりますか?

そう、受験生なんです。

新年を迎えたら、あっという間に受験ですねぇ。

受験生には、なんといっても早く終えてしまいたい時期でもありますよね。

今回は、受験に効果があるという、願掛けやおまじないについてご紹介していきます。



受験生の願掛け 母の愛情弁当も心の栄養


stone-tower-882881_640
 

願掛けやおまじないをすることで、少しでも受験生の気持ちが楽になったらいいなぁと思います。

受験に効果がある願掛けやおまじないは、たくさん聞いたことがあります。

友達は、お弁当の中にお母さんの作ってくれたカツ丼が、おかずとして入っていたことがおまじないと言っている子もいました。

受験に勝つ!という意味でお母さんも入れてくれたんでしょうね。

朝からカツ丼を食べてきたという子もいました。

気合が入りますね!
スポンサードリンク


受験生に人気のおまじないランキングベスト5


では、5位から紹介していきます。

清め効果がある塩を使ったおまじない

light-1555649_640
 

まず最初に、塩で山をつくります。

受験票を、その塩の山の頂上に、試験当日の朝まで真っ直ぐに立てておきます。

こうしておくと、見えない力が濃縮されて、山の頂上の受験票目がけて集まってきます。

塩が持つ「邪気祓い」の効果も手伝って、試験当日、その受験票は、最高のラッキーアイテムへと変貌していることでしょう。

鏡を使ったおまじない

angel-1632265_640
 

テスト前に鏡(手鏡でもトイレの鏡でもOK)に『自分の思い描く理想のキャラクター(有名人とかでもOK)』の絵を描きます。

ある程度鏡が曇っていないとできませんが、鏡が曇りやすいこの時期なら問題ないでしょう。

この時のポイントは笑顔でやることが大切です。

上手に描く必要はありません。

リラックスして体の力を全て抜いて、楽しく描くのがポイントです。

徐々に心の余裕と自信が生まれてくるはずですよ。

自分の姿と理想の姿を重ねる合わせることで、どんどんパワーが湧いてきますよ。

5円玉を使ったおまじない

piggy-1162882_640
 

入学試験で志望校を訪れた時、学校の正門のどこかに、五円玉を置いておくのです。

こうすると、その五円玉が「新たなご縁」をつなげてくれるのです。

梅干しの種を使ったおまじない

pickled-plum-410338_640
 

梅干を食べた後の種をきれいに洗ってから割り、中の実を出します。

その殻の水分をよくとります。

殻を金づちで砕き、細かくして赤い布の袋の中に入れます。

試験場にその袋を身に付けて臨むと効果があります。

手のひらを使ったおまじない

flowers-747206_640
 

試験会場の席に座ったら、右手の人差し指で、星型(ペンタグラム)を左手のひらにかきます。

星型には冷静さを与えてくれる力があるとされています。

一筆書きのように書いてくださいね。

すぐに落ちつかないなら、繰り返し星型を書くといいですよ。



まとめ


steinbach-56641_640
 

いかがでしたか?

いちばん大切なのは、日頃のコツコツとした努力です。

あくまで、願掛けやおまじないは、緊張した心をほぐし気持ちを落ち着けることが目的です。

ご紹介したおまじないは、身近にあるものを利用して簡単にできるので、是非実践してみてくださいね!

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)