ギガかわいい【ポメラニアン】性格と好きな遊び。大きさのまとめ

最近、ソフトバンクのCMで話題になってるポメラニアンのギガちゃん。

白くて丸くてふわふわで可愛いですよね〜。


スポンサードリンク

私自身も茶色の毛のポメラニアンを飼ってますけど、本当に可愛くて癒やしです♪

今日はそんな愛くるしいポメラニアンの性格や好きな遊びについてご紹介します!



ポメラニアンの大きさ、体重、散歩は必要?


pomeranian-961611_640
 

ポメラニアンは、ドイツ生まれの小型のスピッツ。
小型の中でも超小型犬に分類されます。

ポメラニアンは体長20cm程、体重は1.8〜2.3キロです。

ポメラニアンの中でも大きめの子もいれば比較的に小さい子もいるので様々です。

ポメラニアンは大きさに左右される犬種です。
大きすぎるから太っている、小さいからもっと食べさせなければ。そんなことは考える必要はありません。

犬にだって人間と同じように個性もあれば、体重も様々です。
大切なのはその子にあったエサ選びや運動をえらぶことです。

ポメラニアンは小型犬ということもあり、外で飼う人はなかなかいないと思います。
その為、室内で飼うとどうしても運動不足になりがちなので天気のいい日など、外に連れて遊んだり歩かせることで運動不足を防ぐことができます。



スポンサードリンク

ポメラニアンの性格は?


pomeranian-1541798_640
 

ポメラニアンは元気いっぱいで好奇心旺盛、人が大好きな犬種です。

好奇心が旺盛のため、家にあるいろいろな物を使って遊んだりします。ポメラニアンはひとり遊びもできるお利口さんでもあります。

飼主や家族には依存性の高い甘えん坊の反面、気が強いこともあり留守番犬にも最適です。

ですが、ポメラニアンの中でも一人になることが不安で怖くてたまらない子もいますので、その子の性格をよく知ることが大切です。

そしてポメラニアンはなんと言っても表情が豊か。顔を見れば会話をしている気になるほどとにかく表情が豊かです。

怒られたらシュンとする顔、大好きなお菓子を見た時の顔、飼主や家族が帰ってきた時の顔、場面一つ一つに対して様々な表情を見せてくれます。

ポメラニアンは触られるのが大好きです。

飼主や家族の膝の上ですやすやと気持ちよさそうに寝たり、抱っこされることが大好きです。また、話しかけられること、名前を呼ばれることも大好きです。

名前を呼んでたくさん話しかけてあげると、よりいっそう信頼関係が結ばれます。



ポメラニアンが好きな遊び


pomeranian-1541800_640
 

ポメラニアンはなんと言っても遊ぶことが大好き!おもちゃで遊ぶことも飼主や家族と遊ぶことも大好きなポメラニアンは遊びに飽きることはありません。

散歩に行けば飛んでいる虫に興味を示して追いかけたり、それだけでポメラニアンにとっては楽しい遊びなのです。

ボール遊び、おもちゃのひっぱりあい、シャボン玉などとにかく何でも遊ぶことなら大好き。興味のないことには見向きもしないので、好きな遊びが何なのかわかりやすく困ることはないです。



まとめ


いかがでしたか?

少しでもポメラニアンについて知ることができたなら嬉しいです♪

読んでいただきありがとうございました♪

協力ライター:かなさん

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)