【厳選】愛犬と一度は泊まってみたい伊豆・箱根の宿を2選

ペットを飼っていて、一番困るのは、家を何日かあけることです。

ペットを飼う以上は、世話をする責任が飼い主にあります。


スポンサードリンク

安らぎを与えてくれるペットだからこそ旅行も一緒に行きたい


027
 

例えば、犬がペットの場合などは、朝夕の散歩と食事は欠かせませんよね。

一見、面倒くさいと感じる方もいるかもしれませんが、ペットは、安らぎをあたえてくれる大切な存在です。

特に犬は、飼い主といつも一緒にいたがります。

犬を飼う上で長時間、ほっておくのはあまりよくないことですが、人間にはそれぞれに事情も役割もあり、長時間家をあけなければならないこともあります。

私は、以前、ラブラドールレトリバーや柴犬を飼っておりましたが、私がいない場合は、家族が交代で散歩と食事を与えていました。

ただ、家族で旅行に行きたいと思う場合、ペットがいると泊まりの旅行というのは敬遠しがちになってしまいます。



”ペットは留守番”はもう古い!飼い主とペットが一緒に楽しむ時代です


dog-1305088_1280
 

私が実際に、家族で旅行に行く場合は、世話をしてくれる近くの親戚に預けるか、ペット専用ホテルを利用するなどしていました。

また、ペットと一緒の旅行を考える場合、宿のお部屋の衛生面などの心配や、場所も遠かったり限られるため、あらゆることで、選択しがたいものでした。

しかし、ペットブームの到来に伴って、犬や猫を飼われている方が年々増え続け、そのニーズも以前より広まり、ペットと一緒に泊まれる宿が全国的も増えました。

人間もペットも満足できるホテルがたくさんあれば、愛犬家にとっても犬にとっても一緒に旅行を楽しむことができます。



1日4組限定!貸し切り天然温泉がある伊豆の宿


私が、愛犬と一緒に旅行するなら泊まってみたい宿。

その一つは、静岡県の伊豆にある”ペンションマーフィです。

ここは、飼い主もペットと同じ部屋に泊まれ、貸切天然温泉がある宿です。

口コミをチェックする

伊豆高原マーフィお客さまの生の声

マーフィは伊豆高原にあるペットと泊まれる宿です。


このペンション マーフィは、お客様満足度が高い宿に送られるSWDアワードの優秀賞を、2014年から2016年の3年連続で獲得しているんですよ。

一日に4組限定なので客室事態は少ないのですが、愛犬と一緒に泊まれる宿はむしろその方が飼い主にとっても利用しやすいのではないでしょうか。



宿泊先で食事と温泉に癒される贅沢


食事は金目鯛のしゃぶしゃぶと伊勢海老のお刺身が楽しめるというのも魅力の一つです。

出典:ペンションマーフィ

出典:ペンションマーフィ


客室も広めですべての客室においてリビングがあり、大型犬も一緒に宿泊できます。

また、温泉は、200mのところから出る天然の赤沢温泉という源泉があります。

女性にとってうれしい美肌効果もあります。

内風呂と露天風呂があります。露天風呂は、天気の良い日は星空をながめながらゆっくりと温泉につかることができます。

4組限定のお宿だからこそ、貸切も無料で利用できます。

これなら旅の疲れもとれそうですね。

オーナーにお願いすれば、愛犬にも専用バスタブを用意してくれるそうなので、ペットと一緒に温泉を楽しむことができるのもうれしいですね。

出典:ペンション マーフィ

出典:ペンションマーフィ




スポンサードリンク

愛犬も大好き!箱根の温泉で癒やしてあげたい


私は、以前飼っていた犬がお湯で体を洗ってもらうことが好きだったこともあり、ペットと泊まれるホテルには、愛犬も一緒に体をきれにしてあげることができれば気持ちよく過ごすことができそうです。

そんな宿を探していると、もう一つ気になるホテルを見つけました。

場所は神奈川県箱根にある、”レジーナリゾート箱根雲外荘です。

出典:レジーナリゾート箱根雲外荘

出典:レジーナリゾート箱根雲外荘


全ての客室から大文字焼きを見晴らすことができ、客室が全10室という、まさに愛犬とくつろぐための大人の隠れ宿です。

 

レジーナ温泉箱根雲外荘には、愛犬専用の貸切セルフスパがあります。

敷地内より汲み上げた愛犬の皮膚と毛づやによいと評判のアルカリ泉をかけ流し利用できます。



”愛犬に優しい”イコール”飼い主にも優しい”と思う


洗い場、ドライスペースも完備してあるので、愛犬を清潔にしてあげることができ、お風呂が大好きな愛犬も満足してくれると思います。

出典:レジーナリゾート箱根雲外荘

出典:レジーナリゾート箱根雲外荘


 

このホテルは、愛犬用のアメニティも充実しているので、飼い主さんにとっても優しい宿でもありますね。

客室にもかけ流しの半露天風呂を選ぶことができ、飼い主も貸切温泉を楽しむことができます。

食事は一流料亭の料理人による厳選された素材で作る創作料理が楽しめます。

また、愛犬用の食事も調理人により用意してくれるので、飼い主と愛犬が一緒のお部屋で食事を堪能することができます。

人も犬もどちらも満足できそうな贅沢なホテルです。

協力ライター:ミキさん

スポンサードリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)